昭和63年開院、お蔭様で36年目を迎えました。

NEWS
STAFF
料金
出張治療
バラコンバンド
予約
患者さんの貴重な手記

エキテンからも貴重な手記を頂いております

エキテンからも貴重な手記を頂いております

投稿日: 2017/03/09
誠実なお仕事をされる整体院です。
✰✰✰✰✰ 5.00

YI 女性 55歳
最初に右膝に痛みをおぼえたのは、14年ほど前、40歳を少し過ぎたころでした。 特に膝を痛 めるようなことをした覚えはなく、温めたりしながら様子をみていたのですが、 間もなく痛み で膝が曲げられなくなり、 整形外科を受診したところ半月板損傷とわかりました。 手術をすす められたものの、 多忙な時期だったので保留したまま足を引きずって歩いていたら、次は股関 節に痛みが来てしまいました。 多くの方もそうだと思いますが、 痛いけれど生活に支障がでる ほどではないし、まだ自分のことは二の次、のような頃でした。 数年後、今度はいきなり左膝 に激痛が走り、足がつけない状態に。 半月板が切れてロッキングしたためとかで、この時は即 手術に踏み切るしかありませんでした。 手術後の違和感が取れるまで二年、 次はまた右膝に水 がたまりバンバンで歩行困難に。 いつの間にか脚も進んでいました。 片方をかばえば片方に 負担がかかる、何とかしなくては、とやっとここで危機感をおぼえて腰を上げ、 整形外科にリ ハビリに行ったり鍼灸を受けてみたり、思えば対処療法のようなことをしていました。 そうこ うするうちに手、 腕のしびれと痛みも並行し、 痛みでよく眠れない夜も多くなりました。そし 去年の夏、今度はいきなり坐骨神経痛です。 時間外の整形外科で、 痛み止めをもらって息が つまるような痛みに耐えながら思いました。 今度こそ、 根本から治そう。 自分の体はきっと歪 んでいる、いつかはと考えていた、 整体を受けようと。


蘭丸さん 女性
投稿日:2017/03/24
なくてはならない場所
✰✰✰✰✰ 5.00

オザワ先生にお世話になって8年になります。
元々、子供の頃から側弯症であり、肩コリ腰痛で辛い思いをしていました。 整形外科やマッサージ等々探しては通いましたが、なかなか良い所に巡り会えませんでした。
そんなある日、朝目覚めると腰が痛くて寝返ることも出来ません 動けず固まる私をみて、主人がネットでオザワ先生を探しだしてくれました。 先生は「大丈夫、治るよ」 と言って下さいました。
とても嬉しかったです。
随分と良くなってきた頃、 交通事故でトラックに後ろから当てられ首が悪くなってしまいまし た。
その時も親身になって治療して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
今は月に1回~2回程の調整で元気に生活出来ています。
奥様も優しく声をかけてくださり家庭的な雰囲気で、帰る時には心も体もスッキリです(^^)
先日、友人にも紹介した所、とても喜んでくれて続けているようです。 これからもずっと、よろしくお願いします。


xkjob725さん 女性
投稿日 2017/09/06
引き続き
✰✰✰✰✰ 4.50

初回は、骨格の模型を使ってわかりやすく説明をして下さいました。 似たような事例等もプリ ントで頂きました。 痛みも和らぎましたが、ズレが酷い為引き続きお世話になろうと思いま す。 ゴムバンドを使用した運動、機械、 先生の施術などの内容です。 施術後は、とてもスッキ りします。


たかはしさん 女性
投稿日 2019/05/19
今では予防で
✰✰✰✰✰ 5.00

腰と右足の鈍痛に悩まされ、 働けなくなるのかもと将来不安になっていた頃、小澤先生に出会 いました。
長期戦覚悟で通い、数年後には痛い所もなくなり、 アレルギーまでもが確認できな くなりました。
今では、予防と自分へのご褒美に月に1度通っています。
仕事の方も、働けなくなるどころか、残業2時間やっています。
まだまだお世話になるつもりです(笑)


tiroeriさん 女性
投稿日 2019/06/08
膝痛により20年振りの来院!
✰✰✰✰✰ 5.00

農家のパートを始めて7年目に、 膝の痛みに襲われました。 痛みから椅子から立ちあがる事も 辛く、家の階段も上がれなくなってしまいました。
いよいよ仕事が出来なくなり、どこか病院に行かなければと考えていたところ、 ふと20年前に 腰痛でお世話になった小澤先生を思い出しました。
膝の痛みは、筋が捻れているような気がして、 もしかして骨盤の歪みからの痛みではないかと 感じたのも、久しぶりに来院するきっかけでもありました。
20年振りでしたが、しっかりカルテも残していただいており、また痛みの原因も詳しく説明し ていただき、治療を始め2ヶ月もしないうちに普段の生活ができるようになりました。 それからは、自分の身体のメンテナンスの為に、1カ月に1回通院しています。
骨盤が身体の要という事を教えていただき、治療していただき、 毎日元気に働けております。 これからも、よろしくお願いいたします。


pexzr 630 女性
★★★★★ 5.0
投稿日: 2015/06/27
先生のおかげで・・・

私がオザワ先生と出会ったのは、 約15年前です。
当時の私は、育児休暇終了後1年が経過していたところでした。 2歳の娘を抱えて仕事に奮闘していました。
気が付くと、 右足全体に違和感を覚え始めました。 調べると、すぐに坐骨神経痛だと分かりました。
手術以外に方法 は無いかと調べると・・・わりと早いウチにオザワ先生に辿り着くことができました。
数年で車イスになるか、時間をかけて治していくか・・・。
そう考えたら、迷わずにオザワ先生の所に行く決心をしていました。
一回の施術で、全身が軽くなった!!・・・のが、今でも信じられません。
それから半年位で坐骨神経痛も無くなり、ついでに肩こりも感じ無くなり、 慢性アレルギーも無くなりました!!
今、私が働けているのはオザワ先生のおかげです。・・・だからかな。 今だに通い続けています。
腰痛・肩こりで悩まれている方、 一度行ってみる価値あり!!
・・今では、当時2歳だった私の娘も時々お世話になっています。 「時間があったら行きたい!!」といつも言ってい
ます。


体の不快な症状が改善した!
✶✶✶✶✶ 5.00
奈々 女性

私は高校に入ってから、学校の勉強や検定が忙しくて時間が毎日4時間ほどでした。
また運動を全くせず、食べ物もスナック菓子や甘い物が大好きで食生活が乱れていました。
このような生活を毎日送っていたので、体温調節が効かなくなってやがてったり、 悸、息切れ、体重減少、倦怠感、体と細なことですぐに 怒るなど、体にたくさん不調が出てきました。
そこで、血液検査をしたところバセドウ と診断されました。

そして母が本やネットでバセドウ病について調べた結果。 バセドウ病はホルモンの異 律神経の狂い、寝不足、ストレスが主な原因であることが分かりました。
それから、それらの 状を改善するには、血液の流れを良くしなければならないという考えにいたり、小さい頃お 世話になっていたこともある小澤先生のところに行くことにしました。

また母に、自分の体は自分で治すものだと言われ、小澤先生と殊電子の椅子 に乗ることの他に、小澤先生に教わったバンド回しを続け、自分の生活を見直しました。
そうして約1年でさまざまな症状がなくなりました。

しかし一度狂った自律神経はまたすぐ に悪い方に戻ると思うので、きちんと治すために、 今後もしばらくおうと思っています。
小澤先生 いつもお世話になりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


登校日 2017/9/6
引き続き
***** 4.50

初回は、模型を使ってわかりやすく説明をして下さいました。
似たような事等もプリ ントで頂きました。
伊丹も和らぎましたが、ズレが酷い為引き続きお世話になろうと思いま す。
ゴムバンドを使用した先生のなどの内容です。 術後は、とてもスッキ りします。


投稿日 2017/09/24
青娘 今私
✰✰✰✰✰ 5.00

娘は1歳を過ぎても歩かず心配をしていた時にオザワ骨盤整体院にお世話になろうと思い小さな娘を連れて通いはじめかした。
娘が怖がったりしないか?
気になりながらも施術を受けさ せてみると、優しく接していたださもその環境の心地よさに嫌がる事なく回を重ねるごとに、喜んで施術を受けてくれました。

結果は並行して腰がしっかりしてきて、足にも力が入るようになり、歩くようになりました。
その娘も26歳になり母である私が右側の首、肩、腰、 足、足首と右側に時に痛み時に怠さ時に張り不調からか眠りも強くなり何度も目がさめてしまう日々、毎日が辛く気持ちもスッキリ出来ずにおました。

そんな時に娘がお世話になったオザ 骨盤整体院を思い出し飛び込みました。
施術を受け体の中心の土台となる骨盤の説明をうけ 大切さを実感しました。
1度受けた夜は驚くほどぐっすり寝る事が出来翌朝スッキリできまし た。
2度目、3度目と体の辛さが減っていき、周りからいつも元気ねと言われるまでになり ました。

昔は娘で今は私がオザワ骨盤整体院に快適な毎日をいただきますた

50代女性 Kちゃん


2018/03/22
産後の骨盤の歪みが改善された
✰✰✰✰✰ 5.00

私には現在1歳9ヶ月になる娘がいます。

“産後は骨盤の歪みに気をつけた方が良いよ”

出産後、よく言われたり、見かける言葉でした。
気をつけないとと思いながらも、私は大丈夫だろうと他人事のように思っていました。
しかし娘が1歳6ヶ月になった頃、急に腰が痛くなりました。
以前から肩や背中が痛くなることがあり、その度に近所のカイロプラクティックの施術を受けていたので、今回もそれで楽になると思っていたのに…
全然よくなりませんでした。それどころか、どんどん痛みは悪化していきました。
これはまずいと思い、母親に相談すると
”足利によい整体があるらしい”と教えてくれました。
さっそく調べてみると、すぐに小澤先生にたどり着きました。
初診を受けると

出産で開いた骨盤が戻る時に曲がって戻ってしまった為の腰痛
おまけに恥骨もズレている…

との事でした。
他人事だと思っていたことが、自分に起こってしまいました。ショックでした。しかし、先生から

“治りますから、大丈夫ですよ”

というお言葉を頂き、とても安心したことを覚えています。
1回目の施術を終えると、不思議と腰が楽になり、とても驚きました。
先生から週に2回通えますかとお話があったのですが、娘を母に見てもらうこともあり、週1回の施術をお願い帰宅しました。

しかし、数回通っているうちにだんだんと腰の痛みが増してきたのです。
痛み始めた時よりもずっと。日常生活に支障が出るようになってしまいました。
何より、育児が辛くなりました。外遊びや室内遊び、オムツ替え、入浴、仕上げの歯磨き…
腰に負担がかかることばかりです。
見かねた母が娘を見てくれる日が続きました。このままではダメだと思い、週2回の施術に加え、バラコンバンドを購入、家で腰回し運動も始めました。
それでも、しばらくは腰が痛い日が続き、気持ちも沈みがちでした。
しかし、その度に先生に相談するとその時の状態を丁寧に説明してくださいました。その上で、きちんと治るから大丈夫と念を押しを頂き、励みになりました。

そして、小澤先生の所に通い始めて2ヶ月程経つと、腰の痛みがだんだんと楽になっていきました。
3ヶ月経った今では、痛みがなくなり、違和感に変わりました。
ゴールの兆しが見えてきたことを嬉しく思っています。そして、腰な大切さを改めて実感しました。
あともう少しお世話になりますが、歌詞が治っても時々メンテナンスをお願いしたい整体院です。

余談にはなりますが、初めて家でバラコンバンドを巻いて腰回し運動をした時、旦那さんが私の姿を見て衝撃を受けていました。
試しにやってみてと腰にバンドを巻いてあげると、腰が軽くなったととても驚いていて、なんだか私が誇らしくなりました。
バンドを巻いての腰回し運動も日課になっています。

群馬県邑楽郡大泉町 32歳 女性 R.K

まだまだあります患者さんの貴重な手記

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP